青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

ながめ余興場落語会

4月25日(日)、ながめ黒子の会主催による落語会がながめ余興場でありました。出演者は、古今亭駿菊、三遊亭金八、林家たけ平ひびきわたる、と言う寄席を中心に活躍している本格派ばかりで、「宮戸川」や「七段目」などの演目でお客さんを沸かせました。私はいつもPA(音響、照明)の係りをしていますし、20代のころはちょくちょく寄席に通っていたので少しは芸の良し悪しがわかるつもりですが、皆のびのびと、じっくりと演じています。入場料も1.000円と格安ですので、皆さん是非いらしてください。次回は7月25日(日)、9月26日(日)の予定です。
今回の打ち上げもとっても面白くてつい飲みすぎてしまいました。芸人を肴に飲むのは最高です!!
 
桐生支部 矢内勝巳