青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太田支部 近況報告

太田支部青年委員会では、毎年恒例の絵画展の季節がやってきました。 開催は12月なのですが、11月に入ったらカレンダー作成や記念品の発注、賞状作成、お知らせ配布など 準備活動が本格化します。(松井委員長 ご苦労様です。) 太田市内小学生の「ちびっ子…

我が先輩

◇青年委員会の先輩… 群馬県の功労者として、新聞に!! おめでとうございます

伊勢崎B級グルメ

★近頃、B級グルメが流行っていますので紹介します。★ 左:いせさきもんじゃ 購入場所 SAVE ON 波志江パーキングエリア店 (高速に入らずに購入できます) 右:いかパン 購入場所 伊勢崎市中央町18-7 PM12:00~20:30 上:かりんとう 購入場所:きく…

10/16親睦ソフト大会・群瓦連&委員会

◇10/16の群瓦連さんとの親睦ソフト大会&委員会 汗を流し楽しく親睦をし、色々な話をして、勉強になりました。 今回は、建築士会の青年委員が勝ちました次回また

碓氷鉄道文化

こんな看板が、松井田へ入る前に立ってます。 実現可能かどうかは別として、めがね橋や他の史跡である橋を 見えやすくする工事や、周辺整備も既に始まっています。 そろそろ紅葉のシーズンで、めがね橋周辺は、週末にはえらい混雑です。 写真は新緑の時期の…

高崎青年部ミニ説明会「H22年版_群馬県建築基準法例規事例集ミニ説明会」

高崎支部の佐伯です。 8月20日(金)に、高崎支部、安中支部、藤岡支部の3支部の青年部合同で、高崎市役所 建築指導課の職員の方を講師に迎え、平成22年6月1日から改正になった『平成22年版 群馬県建築基準法例規事例集』のミニ説明会を開催しまし…

岡商店の醤油ラーメン

昨年見学させていただいた大間々町のお醤油やさん、「岡直三郎商店」の「日本一しょうゆ」を使ったラーメンが、11月6日(土)7日(日)の二日間だけ各日500食限定(800円)で食べられます。作るのは東京町田の「ラァメン家ロックンロール・ワン」店主嶋崎順一氏、マ…

ジョン・レノン・ミュージアムに行きました

9月30日にジョン・レノン・ミュージアムに行ってきました。 本日でミュージアムが閉館ということで、たくさんの人が来場していました。 幅広い年代の来場者と一緒にジョン・レノンとオノ・ヨ―コの世界に浸れて良かったです。 ここで感じることができたこと…