青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋川支部行事

11月28日(日)渋川支部青年部主催ゴルフコンペが、渋川市民ゴルフ場で行われました。 参加者は8人でしたが、楽しくプレーが出来ました。 12月4日(土)は、渋川支部の忘年会が行われます。 以上、渋川青年部 井上でした。

秩父路紅葉情報

先週の日曜日、秩父方面へ紅葉狩りに行ってきました 長瀞町を経由し、国道140号線(通称 彩甲斐街道・さいかいのみち)を真直ぐ走ると、まもなく秩父市です。市街地を抜けると赤や黄色に彩られた山々が広がってきます。 写真は三峰口駅を少し過ぎた辺り、強石(…

第4回学生設計コンペ 表彰式

11月11日、第4回学生設計コンペ『市街地における終の棲家』の表彰式が群馬県庁・昭和庁舎24会議室にて行われました。 各賞の受賞者は以下の通りです。 ◆最優秀賞…『House 2+6(エイト)』前橋工科大学 大学院/1年小松 剛之さん ◆優秀賞…『人の集まる…

第4回学生設計コンペ 審査会

11月6日、第4回学生設計コンペの審査会が建設会館にて行われました。 渡辺会長、城田女性委員長をはじめ、女性委員会・青年委員会のメンバーによる厳正なる審査が行われました。 第4回目となる本コンペですが、年々出品作品のレベルが高くなっているように思…

月曜の夜

昔ピアフの歌を聞いただけで自殺した男がいたという、月曜日のブルーな夜。皆さんはどう過ごしていますか? 私は観ています、「吉田類の酒場放浪記」 吉田類という怪しげな50男が、日本中の酒場を飲み歩くという、いたってシンプルな何の芸もない番組ですが、…