青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たかさきイルミネーション

高崎駅西口周辺では、 2008.11.22 ~ 2009.1.4 まで 「たかさき光のページェント」と題して、イルミネーションによる飾り付けが行われています。 昨年までは、高崎市役所前の城址公園を中心とした 城址地区 で行われてきましたが、今年は高崎駅西口駅前を中…

技術者招待授業を行なってきました。

平成20年12月17日 高崎工業高等学校 建築課1年生41人を対象とした 「地域産業にないて育成プロジェクト」の一環として技術者招待授業に 行ってきました。 群馬建築士会から、過日行なわれた「住宅設計コンペ」最優秀賞受賞者である アトリエ エヌ 田中伸明…

テクノプラザおおた 見学会

平成20年12月13日、テクノプラザおおたの施設見学会を開催しました。 群馬建築士会青年委員13人の方に見学いただきました。 施設概要:産業研究棟・大学院研究棟・市民交流広場・散策路 敷地面積:7394.54㎡,建築面積:1836.77㎡,延床面積:7221.72㎡ 鉄骨…

学生設計コンペの記事が新聞に掲載されました。

平成20年11月25日の上毛新聞18面に第2回学生設計コンペの記事が 掲載されました。記事の内容は、コンペの概要と最優秀賞受賞者の発表、 県庁での展覧会の模様と弁天通りでの展示告知です。 ご尽力いただきました記者の方・編集の方、ありがとうございました。

広報支援「受賞者名等掲示」を実施中です

青年委員会です。 「群馬建築士会住宅設計コンペ」の募集要項や本ブログにてお知らせしていた「広報支援」のひとつとして、県内各所に掲示した住宅設計コンペのA2ポスターへの、受賞者についての情報掲示を行なっています。 当初掲示したポスターの掲示期…

学生設計コンペ表彰式

平成20年12月3日、前橋弁天通り商店街において 第2回 (社)群馬建築士会 学生設計コンペの表彰式を行ないました。 当日、弁天通り商店街では「弁天ワッセ」という市を行なっており、 普段よりも賑わいのある通りとなっていました。 課題敷地である旧マルニさ…