青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの方にご応募頂けます

住宅設計コンペ事務局です。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」は、本日をもって応募登録と質疑応答の受付が終了となります。 これらを検討されている方はお急ぎ頂きますようお願いいたします。 先日、掲載されたことをご案内した「KENCHIKU」ではこのコンペ…

6/10(火)午前 「ラジオ高崎」で放送されます

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 『群馬建築士会 住宅設計コンペ』についての情報を、 「ラジオ高崎」(76.2MHz FM)で放送して頂けることが決定しました。 ● 6/10(火) 午前 詳細が決まり次第、改めてこのブログにてお知らせいたします。 <ラ…

チームでの作品提出もできます

住宅設計コンペ事務局です。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」は、まもなく応募登録と質疑応答の締切となります。 締切日は5/31(土)ですので、これらを検討されている方はお急ぎ頂きますようお願いいたします。 さて今回のコンペでは、「チームでの応募」…

応募登録の締切は5/31(土)です

住宅設計コンペ事務局です。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の募集要項の(4)において、本コンペの応募登録締切について、場合によって延長することがある旨を定めています。それに基づき住宅設計コンペ事務局にて協議を行なった結果、予定通り、5/31(…

総会での会長挨拶

住宅設計コンペ事務局です。 この数日の間にも、引き続き応募登録を頂いています。誠にありがとうございます。 本日、群馬建設会館にて、群馬建築士会の平成20年度第57回通常総会が開かれました。 多くの会員の方や、ご来賓の方がいらっしゃる中、本会の秋山…

「広報支援」の一部が決まりました

住宅設計コンペ事務局です。 現在応募登録を受付中の「群馬建築士会 住宅設計コンペ」では、募集要項の(2)および(15)にあるように、「受賞者や応募者(作品提出された方)の広報活動の支援」(お名前などを、多くの方に知って頂くためのお手伝い)をさ…

「KENCHIKU」に掲載されました

住宅設計コンペ事務局です。 株式会社建報社の建築情報サイト「KENCHIKU」で、 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の募集告知を掲載して頂きました。 関係のみなさま、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 トップページ上…

高崎支部エリアのポスター掲示

高崎支部では「群馬建築士会 住宅設計コンペ」のポスター掲示にあたって、青年部員で手分けをし、下記の場所に掲示していただきました。 1.高崎市役所21階(展望ロビー) 2.高崎市役所11階(建築指導課) 3.高崎市役所 1階(ロビー) 4.高崎市役所…

「建築知識WEB」に掲載されました

住宅設計コンペ事務局です。 月刊の建築雑誌である「建築知識」などでお馴染みの、株式会社エクスナレッジの「建築知識WEB」で、 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の募集告知を掲載して頂きました。 関係のみなさま、誠にありがとうございました。今後と…

施工者アドバイザーからのコメント

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 今回のコンペでの施工者アドバイザーで、また施工会社に勤務する関敏孝さんからコメントを頂きました。 『今回、群馬建築士会の初めての実施コンペということで、責任の重さを感しています。 今回を成功出来れば次…

様式3と様式4

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 応募登録を頂いているみなさま、誠にありがとうございます。 登録をして頂いたみなさまには、作品提出に必要な様式2~4のデータが届いていると思いますが、応募登録をご検討中のみなさまにも、これら様式の概要…

建主様からのメッセージ

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 コンペの募集開始後に建主様にお願いし、メッセージをお寄せ頂きました。 『3年ほどいろんな家を見てきましたが、自分たちにしっくりくるものがなかなか見つかりませんでした。 今回、このお話をいだだいて、皆様…

アドバイザーがFM群馬に出演します

住宅設計コンペ事務局からの参考情報です。 『群馬建築士会 住宅設計コンペ』で施工者アドバイザーを務めて頂く関敏孝さんが、FM群馬に出演します。 ● 5/14(水) 18:30前後~ 番組 「EVENIN’」(18:00~18:55)内の「リダーズインタビュ…

ふたつのコンペの位置付け

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 『群馬建築士会 住宅設計コンペ』は現在、募集要項を公開し、応募登録を受付中です。 http://homepage3.nifty.com/g-kenchiku/index.html 週末、そして今週に入ってからも、引き続き応募登録を頂いています。誠に…

「基本設計案」以外でも応募できます

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 今回のコンペは、建主様らのご要望をふまえた上での「基本設計案」を募集するものですが、 募集要項(6)にあるように「部分的なアイデアや設備、使用材料の提案書」などでも ご応募頂けるようになっています。 ●…

桐生支部の見学会締切が・・・

明日10日(土)でしたね。 すごく面白そうなので参加したいと思っています。 明日までに日程調整ができれば良いのですが・・・。 http://blogs.yahoo.co.jp/gunma_seinen/6988567.html 真ん中のあたりの支部の者より

住宅設計コンペ事務局について

住宅設計コンペ事務局です。 『群馬建築士会 住宅設計コンペ』は現在、募集要項を公開し、応募登録を受付中です。 http://homepage3.nifty.com/g-kenchiku/index.html 連日応募登録のお申込を頂き、誠にありがとうございます。 遅くなりましたが、「住宅設計…

応募登録について

住宅設計コンペ事務局です。 本日予定通り、FM群馬でコンペの情報が放送されました。 同局の人気アナウンサー吉江まりもさんにお伝え頂きました。 誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 さて、今回のコンペの「応募登録」につ…

5/7(水) 15:55~ 「FM群馬」で放送されます

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 『群馬建築士会 住宅設計コンペ』についての情報を、 「FM群馬」(86.3MHz)で放送して頂けることが決定しました。 ● 5/7(水) 15:55~ 番組 「インフォメーションタイム 生活経済トピックス」 内で約1…

「群馬建設新聞」記事

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 5/2(金)の紙面に、住宅設計コンペの記事を掲載して頂きました。 誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 このコンペは、「応募作品の中から建主様に各賞を決めて頂き、受賞者を表彰…

お詫びと訂正

『群馬建築士会・住宅設計コンペ』事務局からのお詫びと訂正です。 群馬建築士会会員様に配布させていただいている当コンペのチラシに 表記されているメールアドレスに誤りがありました。 gunmaとcompeの間が『 . 』(ドット)となっています。 …

本日の「群馬建設新聞」に掲載されます

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 5/1(木)の当ブログへの訪問者数は「95名」にのぼりました。 多くのみなさまのアクセスに、住宅設計コンペ事務局からも心より御礼申し上げます。 さて、先日来お伝えしている「コンペの広報」ですが、 ● 「群…

★応募登録注意事項

住宅設計コンペ事務局です。 現在、応募登録を受付中です。 http://homepage3.nifty.com/g-kenchiku/index.html 『群馬建築士会・住宅設計コンペ』の応募登録についての注意事項などをお知らせします。 ● 本日、群馬建築士会ウェブサイトにアップした「募集…

感謝してます

明日から、もとい今日から住宅設計コンペの募集要項等の資料が群馬建築士会のホームページよりダウンロードが出来るようになります そんな訳で昨日7時頃から数名の委員で資料の整備やホームページの変更をしました 気がつけば午前0時 夢中になると時の経つのは早い…

学生設計コンペ 公式ポスター

第2回学生設計コンペの公式ポスターが完成しました バックに写っている風景はいにしえの弁天通り とても感じのよい風景写真でしたので 弁天通り商店会の許可を得てポスター背景としました

住宅設計コンペ・募集要項

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 『群馬建築士会・住宅設計コンペ』の募集要項ならびに資料を公表し、 コンペが正式にスタートしました。 ● 群馬建築士会ウェブサイトからダウンロードできますので、 コンペの内容をご確認下さい。 http://homepag…