青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

岡商店の醤油ラーメン

 昨年見学させていただいた大間々町のお醤油やさん、「岡直三郎商店」の「日本一しょうゆ」を使ったラーメンが、11月6日(土)7日(日)の二日間だけ各日500食限定(800円)で食べられます。作るのは東京町田の「ラァメン家ロックンロール・ワン」店主嶋崎順一氏、マスコミで今評判の方だそうです。ラーメンの名前はずばり「大間々ロック」、どうですか!!
岡商店の道向かいにある「いきいきセンター特設会場」にて10:00~スタートですが、行列は必至の予感、デザートに「ポン酢アイス」でも食べれば完全でしょう。腹ごなしに「ながめ余興場」で落語を聴いて笑うという手もあります。あまり教えたくなかったけど、書いちゃいました。
 
桐生支部 矢内勝巳