青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は・・・・

太田支部の松浪です。 久しぶりの投稿です。4月があっという間に過ぎてしまいました。 年度初めは、いろいろ行事が重なり、仕事半分、そのほか半分ですよね。 でも桜の舞う華蔵寺公園の近くの「地鎮祭」は心地よかったです(車はめちゃこみでした)。 昔、…

青年部総会

報告が遅くなってしまいましたが… 伊勢崎支部では、先月の3月9日(土)に青年部総会を開催し 今年度行った事業評価、次年度の事業予定の意見交換を行いました。 最近では会員数の減少から会合等の回数も減り、顔を合わせる機会も少なりましたが… 久しぶり…

碓氷関所の修繕完了です。

安中支部 佐藤です。 碓氷関所の工事、検査待ちとなりました。 写真は駒寄柱と袖柱の根継ぎが完成した所 弊社で工事したのは、基本的には安全のための工事です。 腐ってしまった駒寄柱の根を金輪で継いで、同じく袖柱の根継ぎを行って、隠しでアンカーを施工…

4月の衝動的習い事

先月末に本屋さんに行きましたら、入り口正面にNHKラジオ講座のテキストの特設コーナーがありました。 3月末は売れるのでしょう。思わず数冊、衝動買いをしてしまいました。ややマニアックな週に一回だけ放送されるものを三冊。あと、週に5回放送されるラジ…