青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「2008 ぐんま住宅フェア」出展について

青年委員会です。 9/5(金)~7(日)に開催される「2008 ぐんま住宅フェア」への出展について、詳細が決まりましたのでお知らせいたします。 ●「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の提出作品の展示は、別添案内図の通り、メインの出入口の近く、 出口側と…

「KENCHIKU」に掲載されました

青年委員会です。 株式会社建報社の建築情報サイト「KENCHIKU」で、 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の結果を掲載して頂きました。 関係のみなさま、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 トップページ上部のバナー「コ…

「群馬建築士会 住宅設計コンペ」終了のご挨拶

この度、8月8日の最優秀賞受賞者発表を以って「群馬建築士会住宅設計コンペ」が終了いたしましたことをご報告すると共にご挨拶申し上げます。今回のコンペにご参加いただいた設計者の皆様、誠に有難うございます。地元群馬の建築文化の向上と我が建築士会の…

「顔合わせ」を行ないました

(写真:左から秋草博・青年委員長、田中伸明さん、関敏孝さん) 住宅設計コンペ事務局です。 8/22(金)に、住宅設計コンペ事務局がコンペの依頼主である建主S様に、最優秀賞受賞者である ATELIER N・田中伸明さんを正式にご紹介する「顔合わ…

8/6「群馬建設新聞」記事

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 8/6(水)の紙面に、住宅設計コンペの公開二次審査の取材記事を掲載して頂きました。 8/13の記事と日付が前後しますが、このブログでもご紹介させて頂きます。 誠にありがとうございました。今後とも宜しく…

「2008 ぐんま住宅フェア」出展 など

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 ●9/5(金)~7(日)、グリーンドーム前橋で開催される「2008 ぐんま住宅フェア」で、群馬建築士会 として、「群馬建築士会 住宅設計コンペ」に提出された全24作品のパネル展示を行なうことが決定しました。…

8/19「日刊建設新聞」記事

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 8/19(火)の群馬版紙面に、住宅設計コンペの記事を掲載して頂きました。 誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 <日本建設新聞社ウェブサイト> http://www.jcpress.co.jp/

8/13「群馬建設新聞」記事

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 8/13(水)の紙面に、住宅設計コンペの記事を掲載して頂きました。 このブログではまだご紹介をさせて頂いていない最優秀賞受賞作品の内容や、受賞者のコメントなども盛り込んで頂きました。誠にありがとうご…

「住宅設計コンペに物申す!」ご意見募集

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」は過日、受賞者とその選定理由をお知らせし、まもなく終了となります。 つきましては、本コンペについてのご意見を、下記の要領で募集いたします。 住宅設計コンペ事務局および青…

スケッチ講座日程変更のご案内

こんにちは、高崎女性部で開催しています『スケッチ講座』で日程変更がありましたので、ご報告します。 すでに第1回目と2回目を開催しましたが、第3回目からの新規参加も可能です。高崎支部以外の方、男性の方、建築士会に加入していない方でも参加が可能…

明日の「群馬建設新聞」に掲載されます

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の結果等について、明日(8/13(水))の「群馬建設新聞」に記事が掲載されることになりました。ぜひご覧下さい。 掲載して頂いた記事は、後日このブログでもご紹介させて頂く…

各賞の選定理由のお知らせ

住宅設計コンペ事務局です。 先日発表された「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の各賞について、募集要項の(10)に基づき、審査員である建主様より、選定理由を提示して頂きましたので掲載いたします。 【最優秀賞】 □ 田中 伸明 (ATELIER N) 案 均等に割…

「入賞」作品のご紹介

住宅設計コンペ事務局です。 昨日発表した、「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の「入賞」2作品について、各案の一部をご紹介いたします。 <1枚目> 中村 喬 案 <2枚目> 上原 均 案 ○提出された応募図書の中で使用した画像の中から、「入賞」者各自が選…

受賞者発表と作品提出者のお知らせ

住宅設計コンペ事務局です。 ●8/2(土)に行なわれた二次審査をふまえ、「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の受賞者が最終決定 しましたのでお知らせいたします。(以下、応募登録順 敬称略) 【最優秀賞】 □ 田中 伸明 (中之条支部) ATELIER N (ア…

二次審査が行なわれました

住宅設計コンペ事務局です。 ●本日8/2(土)に、「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の二次審査が行なわれました。 ○はじめに本コンペの企画・運営を担当する青年委員会の秋草博委員長と、 主催者である本会の渡辺良彦副会長(写真1枚目)より、開会の挨拶があ…