青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちびっ子絵画展」来年のカレンダーが制作できました。

太田支部の松浪です。 やっと、本年度の「ちびっ子絵画展」の来年度カレンダー(ポスター)が完成しました。 カレンダーには、今年の特別賞の児童の絵画が、掲載されています。 来年は、25周年です。おそらく「後援団体」に変更などもあると思いますが、こ…

安中支部の旅行

江戸東京たてもの園と大江戸博物館、深大寺、スカイツリーと安中支部の研修旅行で周って来ました。 江戸東京たてもの園、大江戸博物館は見て周るのが楽しく、時間が無くて駆け足でも周りきれないで、未練たらたらで次の観光先へと進んでしまう中、スカイツリ…

お菓子の家づくり教室が開催されました

平成25年12月14日(土)に、「お菓子の家づくり教室」が目黒区総合庁舎大会議室で開催されました。東京建築士会目黒支部と目黒区の共催により、平成18年から毎年開催されています。 目黒区在住の5歳から12歳までの子供達が対象で保護者と共に参加します。今年も…

ちびっこ絵画展が無事終了だぁ!

太田支部の松浪です。 ちびっこ絵画展が、無事に終了しました。上の写真が準備風景で、下の写真が鑑賞していただいている風景 です。 ちびっこ絵画展の受付風景です。1112名の方が鑑賞に来られました。 来年は、いよいよ25周年の事業となります。青年…