青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

設計専門家アドバイザーについて

住宅設計コンペ事務局です。 現在行なわれている「群馬建築士会 住宅設計コンペ」における「設計専門家アドバイザー」について、募集要項の(10)で「本会会員などから1名程度を選任。アドバイザー名は公表しない予定」として参りましたが、ご本人の承諾を…

群馬県のメルマガで配信されます

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 8/2(土)に行なわれる「群馬建築士会 住宅設計コンペ」二次審査の観覧者募集のご案内を、群馬県のメールマガジン「ぐん!とGUNMA」に掲載して頂けることになりました。配信日は7/25(金)です。 読者登録を…

二次審査観覧者募集のお知らせ

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の二次審査を、下記の通り公開にて行ないます。つきましては、観覧者を募集いたします。本会会員のみならず、住まいづくりや設計コンペに関心のある一般のみなさまもご覧頂けます…

一次審査通過作品のご紹介

住宅設計コンペ事務局です。 先日発表した、「群馬建築士会 住宅設計コンペ」一次審査通過5作品について、各案の一部をご紹介いたします。 <1枚目> 伊藤昭博・石北千秋 案 <2枚目> 有江直樹 案 <3枚目> 片山康浩 案 <4枚目> 小見山健次 案 <5…

一次審査 結果発表

住宅設計コンペ事務局です。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の一次審査を通過し、二次審査でプレゼンテーションを 行なって頂く方が、以下の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。(登録番号順 敬称略) □ チーム名 「HIRO」 伊藤 昭博 (前橋…

アドバイス作業がほぼ終了しました

住宅設計コンペ事務局です。 「群馬建築士会 住宅設計コンペは」現在、一次審査を行なっています。 途中経過をお知らせいたします。 ●昨日7/13(日)に、施工者アドバイザーと建主様がお会いし、提出された作品およびコメントについての 質疑応答が行なわれ…

アドバイザーよりコメントが提出されました

住宅設計コンペ事務局です。 「群馬建築士会 住宅設計コンペは」現在、一次審査を行なっています。 途中経過をお知らせいたします。 昨日7/8(火)に、2名のアドバイザーの方から、提出された24作品の内容を確認した上でのコメントが同事務局に提出されま…

反響の一例をご紹介します

住宅設計コンペ事務局です。 作品が提出されて以降、いくつかの感想などが届きましたのでご紹介いたします。 ●提出された全24作品を審査などしていく中での事務作業上、審査などに影響を与えない範囲で、建主様や アドバイザー、事務局メンバー以外の方の…

一次審査とアドバイス作業の方法について

住宅設計コンペ事務局です。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」は現在、一次審査とアドバイス作業を行なっています。以下に、これらの具体的な方法についてお知らせいたします。 ●このコンペでは、建主様が唯一の審査員であり、各案の良否を判断し、一次、二…

二次審査の公開について

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」は、現在、一次審査とアドバイス作業を行なっています。 その後、建主様にお選び頂いた5名程度の方に建主様に対して、応募案のプレゼンテーションをして頂く二次審査を行ないます…

新規・コンペ依頼検討者様とお会いしました

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 数週間前に、上毛新聞の記事で「群馬建築士会 住宅設計コンペ」のことをお知りになった方から、「コンペを開催してもらえないか」とのお問い合わせを頂きました。心より御礼申し上げます。 日程を調整させて頂き、…

一次審査が開始されました

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。 「群馬建築士会 住宅設計コンペ」は、6/30に作品の提出を締切り、7/1より一次審査とアドバイザーによるアドバイス作業が開始されました。 ●提出作品数は 24作品 応募者数は 30名※ (チームでの応募もあったた…