青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わが町の珍百景in大泉

先日の前橋支部 亦野さんの投稿された前橋市の珍百景、非常に面白かったですね 今日は私の住む大泉町の ちょっと変わった風景をご紹介いたします。 以前テレビで「なかなか進めない道」として放映されたこともあるので、既にご存知の方も多いかと思います。 …

所用で北海道に・・・・

所用で、2月19日~21日まで北海道にいってきました。 雪まつりも終わり観光客は少ないと思っていましたが 観光地にはそれなりに人々が集まっていました。 驚いたのは、観光客の半分ほどは中国人でした。 建築士会のブログですので、まじめに建物情報を…

群馬建築士会 リフォームセミナー

群馬建築士会ではリフォームセミナーを行いますこれは、日本建築士会連合会青年委員会から群馬建築士会青年委員会に依頼があった青年層向けのセミナーです群馬県内の若き青年建築士の方に是非、参加ください参加希望の方は、お近くの支部の青年部長またはinf…

やっぱり大都会にこそ似合う・・・

今週は富岡支部がお送りいたします。 前回の土地選びに続いて、今回は良い建築家というテーマで お送りしようと思ったのですが、書くべきことが前回思い描いていた時よりも だいぶ増えましたので、構想を練り直して 次回のお楽しみとさせていただきまして、 …