青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね

皆様こんにちは、前橋支部の亦野(またの)です。 この年齢になると1年はあっという間ですね。 つい最近まで海水浴をしていたと思ったのですが、もう山は雪景色ですね。 年末なのであまり建築に関するネタもなく、写真のフォルダを探してみたらありました。 …

建築展開催

かなり時間が空いてしまいましたが、2010年5月から10月まで地域担い手育成プロジェクトの一環として高崎工業高校建築科の生徒さんに指導してまいりました作品が出品されている「平成22年 第47回群馬県高校生 建築展」が、平成22年12月4日・12月5日の二日間 …

青年委員名簿

平成22年度青年委員会事業のひとつであります 社団法人群馬建築士会青年委員名簿を「青年建築士のつぶやき」の 友だちの欄(このブログ左欄)に作成中です。 名簿対象者は、現在・過去・未来の群馬建築士会青年委員です。 対象者以外で、掲載希望の方は、青…

研修旅行

12月4・5日に 鎌倉~箱根~横浜を巡ってきました群馬建築士会青年委員会の研修の旅メンバー相互の親睦を深めるとともに、建築や美術に対する造詣を深めるを目的とした旅ですまずは、鎌倉建長寺鎌倉時代に北条時頼によって創建された禅宗寺院でありメンバ…

あなたの家族にピッタリの土地を探す方法があるんです。

こんにちは、富岡支部の今井です。 きょうは、家づくりにとって大事な土地選びをお話ししてみようともいます。 私自身、建築士なのですが住宅工事会社経営が本業であり、土地選びのお手伝いも していますのでその観点からもお話ししてみようと思います。 こ…