青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

2016-01-01から1年間の記事一覧

平成28年度 一級建築士 設計製図受験者向け 勉強会

平成28年度 一級建築士 設計製図受験者向け 勉強会開催 本日も19時から21時まで開催いたしました。 参加者が3人、講師役の青年建築士が2人のこじんまりとした勉強会でした。 先週は、勉強会終了後にファミレスに行き、補習をしましたが、 今日は、参加者が「…

一級建築士 受験者向け 設計製図勉強会

設計製図指導にブレがない小野佳信 青年委員 参加者にエスキス過程を見てもらっている島崎重徳 青年委員 (白Yシャツ) 平成28年9月17日 一級建築士受験者向け 設計製図勉強会を実施しました。 おととい開催が決定したにも関わらず本日は8月に行われた受験者向…

平成28年度 一級建築士設計製図試験 受験者向け 勉強会

平成28年度 一級建築士設計製図試験 受験者向け 勉強会のお知らせ 日ごろより、群馬建築士会の活動にご理解を賜り、誠にありがとうございます。 群馬建築士会青年委員会では受験者向けの勉強会を開催いたします。皆様の参考にして頂けました ら幸いです。 内…

平成28年度 一級建築士設計製図試験受験者向け課題施設見学会

平成28年度 一級建築士設計製図試験受験者向け課題施見学会のお知らせ 日ごろより、群馬建築士会の活動にご理解を賜り、誠にありがとうございます。 群馬建築士会青年委員会では一級建築士受験者向けの施設見学会を開催いたします。皆様の参考にして頂けまし…

『 7月1日 建築士の日 』 ~清掃活動 沼田公園周辺~

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会は7月2日、「建築士の日」(7月1日) に絡めた活動として、群馬県沼田市の沼田公園周辺を対象に清掃活動を実施しました。毎年異なる場所で、建築士の日に近い土曜日に群馬県各地から建築士会会員が集まり清掃活動を実施し…

H28関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会 山梨大会

平成28年度関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会 山梨大会 平成28年6月16日(木)から18日(土)に関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会 山梨大会が開催されました。 場所は山梨県の清里 清泉寮。 テーマは、『建築合宿』~自然の中から建築を…

沼田支部見学会

先日、県指定重要文化財旧沼田貯蓄銀行移転保存工事の見学会を 沼田市教育委員会さんのご協力のもと沼田支部行事として開催しました。 木造の銀行建築で県重要文化財は青森県・石川県とこの建物だけでとても貴重な建物であるそうです。 施工会社の株式会社町…

平成27年度群馬日建工科専門学校卒業式

3月4日、前橋テルサにて、平成27年度群馬日建工科専門学校第17回卒業証書・修了証授与式が挙行され、建築士会の代表として来賓出席してきました。 卒業生72名への祝辞として、これから社会人となる卒業生に対しての願い、そして建築士資格を取得した際には…

チャリティーゴルフコンペ

第33回群馬建築士会チャリティーゴルフ大会を、前橋ゴルフ場にて開催しました。 皆様から寄せられた浄財を、上毛新聞社「愛の募金」に寄付させていただきました。 参加して頂いた方々、ありがとうございました。 優勝は、高崎支部・高山さん(写真1枚目左)…