青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

様式3と様式4

住宅設計コンペ事務局からのお知らせです。


応募登録を頂いているみなさま、誠にありがとうございます。
登録をして頂いたみなさまには、作品提出に必要な様式2~4のデータが届いていると思いますが、応募登録をご検討中のみなさまにも、これら様式の概要をお知らせいたします。

●様式3
  応募図書(図面)とともに提出して頂く管理用の書類で、記入して頂いた内容は審査対象にはなりません。
  氏名や勤務先のほか、いくつかの項目があります。
 ○「当選した場合の実施設計および監理業務の受託形態」について以下から選んで頂くことになっています。
  ・応募者の建築士事務所で受託
  ・勤務先の建築士事務所で受託
  ・施工者からの受託先の紹介を希望
  ・受託できる建築士事務所を推薦できる※
  ・その他(記入できます)
   ※推薦して頂くことはできますが、クライアントと施工者との協議による合意が必要です。
 ○その他に、本会による広報支援の希望の有無を記入する欄などがあります。

●様式4
  これも応募図書とともに提出して頂く書類です。
  審査は応募者が特定できないようにして行ないますので、そうした具体的な内容は書かないように
  して頂くことになっています。記入して頂いた内容は審査対象になります。
 ○下記について、書きたいものを選んで、お書き頂けるようになっています。
  ・業務実績
  ・受賞歴
  ・経験年数
  ・建築に対する考え方、いつもこだわっている点
  ・普段特に能力開発を行なっていること、得意分野
  ・建築設計以外に有資格者として励んでいる諸活動
  など
 これらは建主様が設計案や設計者を選定する場合にどの程度重視するかはわかりませんが、
 応募者が、建主様に対してPRになる可能性があると思ったことを、応募図書とともに建主様に
 見て頂くことができます。

応募のご検討の参考として下さい。