青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

高崎支部女性部 研修見学会

 高崎支部は、群馬建築士会の12支部の中でも女性の会員が多い支部だと言われています
 実際にはそれほど多いとは感じませんが、活動的な女性が多いためにそんなふうに言われるのかなと思います。

 今日は、そんな高崎支部の女性部主催で開催された研修見学会の様子をお伝えします

 行われたのは11月6日(日)で、行き先は『江戸東京たてもの園』と『旧白州邸 武相荘』でした。
 ちなみに私はお誘いを受けましたが、私用のため参加できませんでしたので、ここからは想像でお伝えします

イメージ 1

 写真に写っているのは、高崎支部の青年部にも所属する4名です。
 私もだいぶ前に一度行ったことがあるのですが、おそらく『江戸東京たてもの園』の三井邸だと思います。
 学生時代の同級生の結婚式が近くであったので、ついでに行ったのですが、その時は男5人で行ったので、あまり楽しかったイメージはありませんでしたが、こんな感じで行っていたら楽しく過ごせたのかなと、ちょっと後悔です



イメージ 2

 私は今まで一度も女性部の見学会には参加したことがありませんでしたが、けっこう楽しそうなので、次回は要検討してみようと思います。

 画像データ量の関係で、今回は2枚の写真しかお見せできなく残念ですが、いただいた写真には、まじめな建物の写真も多くありましたので、遊び半分、勉強半分の良い研修見学会だったのではないでしょうか




               高崎支部 佐伯