青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

高崎支部研修見学会

年に一度、最近はだいたいこのくらいの時期に、高崎支部では日帰りの研修見学会が開催されます。

 今年は3月25日(日)に企画され、見学地
イメージ 1は千葉県の重要伝統的建造物群保存地区『佐原』と『ホキ美術館』でした

 佐原には以前行ったことがありましたが、ホキ美術館には一度も行ったことがなかったので、なんとか出席したかったのですが、当日は高崎高校の31年ぶりの甲子園出場

 義理の父親が昔、高崎高校野球部の監督をしていたという縁もあり、私はホキ美術館ではなく、甲子園に行くことになりました

 今年も、研修見学会には行けませんでした。
 
イメージ 2
写真は、この見学会に参加した同じ青年部の伊藤さんが撮影したものです。











 あ~っ、行きたかった。
イメージ 3














          高崎支部 佐伯