青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

安中支部の旅行

江戸東京たてもの園と大江戸博物館、深大寺スカイツリーと安中支部の研修旅行で周って来ました。
イメージ 1
イメージ 2
江戸東京たてもの園、大江戸博物館は見て周るのが楽しく、時間が無くて駆け足でも周りきれないで、未練たらたらで次の観光先へと進んでしまう中、スカイツリーだけは時間がたっぷり。
でもせっかく展望台に登っても人だらけで、ちっとも窓際によれない状態。
イメージ 3
なんとか人波を掻き分けて撮ったのがこれ。
日没直後には、窓際は人垣が5~6重になってました。
もうくたびれ果ててどこかに座ろうと思ったら、喫茶コーナーは展望台でも下のショッピングモールでも
いっぱいで座れず、さりとてバスは約束の二時間後にならないとターミナルに戻ってきません。
いやになって玄関横に座り込んだ次第でした。
安中支部 佐藤