青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

関ブロ長野大会 報告Part2

引き続き関ブロ長野大会の第2部と二日目の模様を報告させていただきます。
 
全ての分科会と全体会議を終え、一行は徒歩にて懇親会の会場である「ホテル・ブエナビスタ」へと移動しました。
年に一度、関東甲信越ブロックの青年建築士が集まるとあって、懇親会は情報交換の為の貴重な交流の場となります。
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、宿泊場所でもある「ホテル翔峰」へとバスで移動し県別懇親会へと突入です。
群馬県の県別懇親会といえば、毎年熱い議論が交わされることで有名ですが、今年も初参加の若手メンバーを加え、その盛り上がりに拍車がかかりました。
その時の様子を少し・・
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
群馬建築士会青年委員会はとにかくやります。
やるときはやる!羽目を外す時は外します。
 
イメージ 5
 
 
二日目、せっかくの風光明媚な城下町での開催ということで、我々は国宝 松本城の見学に行きました。
イメージ 6
黒漆塗りの下見板で覆われ天守閣は圧巻です。
 
老体に鞭打ち、最上階(天守六階)に上り、井桁梁で組まれた天井を見上げると「二十六夜神」という神様が松本城を見守っていました。
イメージ 7
 
その後、解散になりましたが、私吉田は かねてより一度訪れたいと思っていた旧中山道の宿場町「奈良井宿」へと足を延ばしました。
 
江戸時代にタイムスリップしたような情緒あふれる街並みです。
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 9
 
皆様、それぞれ観光地めぐりをして帰路につかれたことと思います。
参加された方、二日間お疲れ様でした。
来月の「建築士の日」の一斉活動も宜しくお願い致します。
 
             青年委員会 広報 吉田慎一