青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

わが町の珍百景in大泉

先日の前橋支部 亦野さんの投稿された前橋市の珍百景、非常に面白かったですね
今日は私の住む大泉町の ちょっと変わった風景をご紹介いたします。
以前テレビで「なかなか進めない道」として放映されたこともあるので、既にご存知の方も多いかと思います。
 
日の出地区と言われるこの辺りは碁盤の目の様に道路が整備されているため、各十字路には“止まれ”の標識が無数に設置されています。
 
イメージ 1
 
大通りに並行して走る幅員4m程のこの路地、わずか400mの区間に、私の数えたところ片側だけで12枚の“止まれ”標識を確認できました。
近道しようなどと、やたら迷い込むと大変なことになります。
 
まさに、「急がば回れ」を地で行くような路地です。
 
興味のある方は一度お試しあれ。ご案内いたします
 
                館林支部 吉田慎一