青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

4月の衝動的習い事

イメージ 1
 
 
先月末に本屋さんに行きましたら、入り口正面にNHKラジオ講座のテキストの特設コーナーがありました。
3月末は売れるのでしょう。思わず数冊、衝動買いをしてしまいました。ややマニアックな週に一回だけ放送されるものを三冊。あと、週に5回放送されるラジオ英会話を購入しました。以前、気合が空回りして、カセットの山を数回作ったことがあります。
ただし、今回はその心配はなさそうです。なぜなら、ラジオ英会話の広告に載っていたソニーのポータブルラジオレコーダーを購入したからです。
本体とSDカード等に録音ができます。予約も簡単で、時刻補正機能がついていますので、時計を合わせる必要がありません。
ラジオ英会話を聴いている人の向学心をくすぐる広告の妙。広告には、「音読した自分の声を録音する。」、「録音したものを聴いてみる。」、「みじめな気持になる。」と書いてあり、やったことがなくても効果がありそうなフレーズがあります。
参りました。
あと、本屋さんにも。
 
自分の仕事でも、このようなマーケティング活動ができないといけませんね。