青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

やっぱり大都会にこそ似合う・・・

今週は富岡支部がお送りいたします。
 
前回の土地選びに続いて、今回は良い建築家というテーマで
お送りしようと思ったのですが、書くべきことが前回思い描いていた時よりも
だいぶ増えましたので、構想を練り直して
次回のお楽しみとさせていただきまして、
 
今回は、プライベートのおはなしでも一つ。
 
1月の末に所要がありまして静岡に行ってまいりました。
そして行ってまいりました、ホビーフェア!
 
今回のお目当ては、ガンダムでなく、コアファイター!!
 
TV放映の最終回の脱出仕様のコアファイターが展示してありました。
イメージ 1
 
 
そしてこちらは、後ろ姿・・・。
イメージ 2
ちなみに、左にチョビッと見えているのはシャアザクの頭部の等身大モックのホース部分です。
 
 
 
やはりパッと見た時は、オォーと思ったのですが、
そこは悲しいかな、物作りに携わっている者としての血が湧きあがってしまい、
細部のディテールまで細かくチェックしてしまう己がいたのでした。
 
全体的にとっても良くできているのですが、
ちょっとFRPチックだった感じがしました。すこし残念・・・。
もう少し金属感が出れば尚goodだったように思います。
 
 
そして外には、等身大が飾ってありました。
イメージ 3
 
 ビームサーベルを持って、パワーアップしているはずなのですが、
でも、やっぱり何か違うのです。
 
ガンダムは都会にこそ似合うと感じたのです。
 
お台場で見たときには高層ホテルをバックにとても似合っていて
存在感がありました。
 
こちらはお台場仕様 ↓
イメージ 4
 
 
とにもかくも、構造体としても非常に興味ある素材ですので、
一度お時間があれば、見学してみてください。
 
そこには、子供のころに夢中になった時間がよみがえってくる事請け合いです。
 
それでは。