青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

Jw_cad体験会を開催しました

イメージ 1
 
 
 群馬建築士会藤岡支部は、826()Jw_cad体験会を藤岡公民館にて開催致しました。
 参加者には、内田百閒が戦中・戦後に3年ほど住んだ三畳間の間取り図を、見本を基にJw_cadで作成して頂きました。見本の図面は、20分の1の縮尺の平面図で、外壁等の詳細の分からないところは、見本作成者が予想して作成したものです。
 体験会は、19時から2020分と短めの時間でしたが、参加者は集中して図面の作成をされました。
 参加者数は8名でした。
 体験会終了後は、居酒屋の約三畳の広さのスペースの区画を利用し、情報交換等を行いました。
 
 
群馬建築士会藤岡支部 青年部 島崎重徳