青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

グラフペンシル

イメージ 1

 最近、文房具店に行くたびに探していたものが近所の文房具店に置いてありました。
 
 なかなかなかったので、店主のおじさん(中学時代の同級生のお父さん)に、ネットでプリントしたものを見せながら注文をしたところ、『これじゃない!?』と言われました。あって、びっくりしました。

 探していたものは、ぺんてるのグラフペンシルの0.2㎜の替芯です。
 
 0.2㎜のシャープペンだとフリーハンドの図面がきれいに描けるので、たまに使っています。
 
 ただ、定規を使うときは、私は筆圧が強いので、すぐ芯が折れてしまいます。修行が足りないようです。

藤岡支部 島﨑