青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

H28関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会 山梨大会

平成28年関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会 山梨大会

 平成28年6月16日(木)から18日(土)に関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会 山梨大会が開催されました。
 場所は山梨県清里 清泉寮
 テーマは、『建築合宿』~自然の中から建築を見つめなおし、熱く語らいましょう~。
 関東甲信越建築士会の地域活動の発表や自然やまちづくりに関する講演会、環境問題に関する講演会などが行われました。
 群馬建築士会からは33名が参加いたしました。
 各都県の参加者とたくさん語らうことができた大会でした。
 
 応急危険度判定に関する講演もありました。その際、建築士会は応急危険度判定が必要な時に迅速に対応しなくてはならないと感じたのですが、同時に20年後、30年後に建築士会は迅速な対応ができるのかという疑問も生じました。

 近年は、建築士の資格を取得しても、建築士会に入会しない人が多いのですが、一人でも多くの建築士の人に建築士会に入会してもらえるように努力しなくてはならいと気づかせてくれる大会でありました。

報告 島崎 重徳
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11