青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

ゆかした

太田支部の松浪です。
今日も、元気に仕事しています。やっと、青年委員会になれてきたかなぁって思っていますが、
まだまだです。
 
相変わらず、建築っぽくないブログですが、最近「住宅の床下」に凝っています。
よく床下に入るんです。
 
当然、出てくるときは、真っ黒、べた基礎の場合はまだ、よいのですが、昔の布基礎だと、ほとんど
ランボー」状態です(ランボーわかる人いるかな)。
 
でも、いろんなものが出てきて、おもしろいです。なにがでてくるかは、秘密です。でも、お宝がでてきた
ことは、ありません。出てきても、「まっくろくろすけ」くらいかな。
 
床下にいると、風遠しの良い家と、悪い家がよくわかります。
 
では、今週の太田支部のつぶやきは、終わります。