青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

中島知久平邸の見学

太田支部の松浪です。
 
なぜか、すっかりブログ投稿が減って、青年委員会の覇気が小さくなっていますが、久しぶりに
投稿します。
 
太田市内にある、富士重工創立者、中島知久平邸の改修が、来年始まります。その前に、2日間だけ
改修前の状態を、市民が見学できる機会がありました。
 
桐生の古民家調査で、多少見識はあったと思いましたが、やはり造りが、すごかったです。トイレの
換気用の天井は、伊勢崎市明治館と同じであり、蔵前のつくりは、桐生市の古民家と同じであったり・・・・
 
ほかの社員とは、全く違うところを撮影して、一人で「にんまり」していました。
 
やはり、地元でのこういう機会は、ありがたいものですね。
 
 
イメージ 2
←2階からの中庭の様子です。
 
 
 
 
イメージ 1←よく写真ででてくる車よせです。