青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

エネルギーソリューションフェア

太田支部では、先週ですが7月28日29日に東京電力さんにご招待いただいて
エネルギーソリューションフェアにいきました。
毎年恒例行事ですが、近年のエコブームからか省エネ機器が目白押しだったそうです。
先週といえばかなりの酷暑日が続いていたさなか、東京ビックサイトも暑かったそうです。
いかにエネルギーを節約して快適な空間を創り出すか、効率よく新エネルギー活用を行うか、
電気機器メーカーさんも日々研究されているようです。
 
話は変わって、このエネルギーソリューションフェアはクオリティーの高いノベルティーグッズを
惜しげもなく提供いただけるので大変ありがたいです。
今年のヒットグッズはソーラー発電式携帯電話充電器でしょうか。
最近、バッテリーの寿命か、携帯電話の充電がよく切れてこまりものだったので
とてもありがたいです。 流石、東京電力さん よいものを頂きました。
イメージ 1
中央がソーラー式充電器、右側は卓上ポストイットですが これも結構優れもの。
裏に吸盤のようなものが付いていて、横には簡単にずらせるのに持ち上げようとすると
結構な力が要ります。ちょっと面白いグッズです。