青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

二次審査が行なわれました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

住宅設計コンペ事務局です。


●本日8/2(土)に、「群馬建築士会 住宅設計コンペ」の二次審査が行なわれました。

 ○はじめに本コンペの企画・運営を担当する青年委員会の秋草博委員長と、
  主催者である本会の渡辺良彦副会長(写真1枚目)より、開会の挨拶がありました。

 ○続いて、一次審査を通過した5組の方々のプレゼンテーションと、建主様や施工者アドバイザーで
  ある関敏孝さんからの質疑応答が行なわれました。
  (設計専門家アドバイザーである栗原昭矩さんは、スケジュールの都合上、二次審査開始前に
  建主様に対して5作品についてのアドバイス作業をして頂きました)
  それぞれの作品について、プレゼンテーション10分、質疑応答15分を目安に行ないました。

 ○発表の順番は、当日クジにて決定しました。(以下発表順)
  <写真2枚目>     有江直樹さん
  <写真3枚目左>    小見山健次さん
  <写真4枚目左から> 伊藤昭博さん 石北千秋さん
  <写真5枚目>     片山康浩さん
  <写真6枚目>     田中伸明さん

 ○全作品のプレゼンテーションのあとに、全体質疑が行なわれました。(写真7枚目)

 ○最後に、本会の上原好之前青年委員長より、閉会のご挨拶をいたしました。

 ○発表をした5組の方々は、いずれも入念にプレゼンテーションの準備をして頂いており、また
  建主様やアドバイザーからの質疑も多岐に渡り、大変熱のこもった二次審査となりました。
  建主様も大変満足して下さっていました。

 ○二次審査には、発表者のアシスタントの方も含め、多くのみなさまにご来場頂きました。(写真8枚目)
  誠にありがとうございました。また、建主様や発表をされたみなさまは、大変お疲れだったことと
  存じます。改めて御礼申し上げます。


●二次審査の結果をふまえた各賞(「最優秀賞」1名、「優秀賞」4名、「入賞」2名)の発表は、
 8/8(金)にこのブログて行なう予定としていますが、建主様にとってはとても重要な決定であるため、
 若干遅れる場合があります。

●上記各賞の発表と同日に、本コンペに作品提出をして頂いた方々のお名前等も、このブログにて
 お知らせする予定です。


※掲載した写真は、住宅設計コンペ事務局が撮影したものです。写真の内容についてのご要望などがある
 場合は、お手数ですが住宅設計コンペ事務局までお知らせ下さい。