青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

・・・沼田支部見学会を行いました・・・

イメージ 1

イメージ 2

24日(土)、川場村に建設中の「川場温泉 かやぶきの宿 旅籠」の現場見学会を行いました。

設計者である、建築家・白井克典氏の説明を受けながら1時間程度でしたが、

とても充実した見学会でした。

年末の竣工に向けて忙しい中、説明をしてくださった白井様

現場見学を了承していただいた真下建設(株)様、大変ありがとうございました。

この建物は、木造の移築建築物(古民家)、RC造・S造の建築物で構成されていました。

用途は、旅館と公衆浴場(日帰り温泉)となっており宿泊施設は、宿泊者のみ利用可能

ですが、日帰り施設は安価で利用可能とのことですので(来春オープン予定)出掛けてみてください。