青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

山形大会に参加しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

平成21年10月16日 山形市総合スポーツセンターにて開催された(社)日本建築士会連合会全国大会に参加しました。
群馬建築士会青年委員会は、平成21年6月に行なわれた関ブロ埼玉大会・第一分科会において最優秀賞をいただいているため、関ブロ代表として屋台村出展と地域貢献活動報告・パネルディスカッションを行ないました。発表者は埼玉大会と同じく館林支部 吉田慎一さんです。全国7ブロック代表の発表はどれも興味を引く内容で、発表後のパネルディスカッションも熱い意見交換となりました。青年委員会としては応援として総勢20名での参加となりました。
前日16日に全国青年建築士による「青年フォーラム」が開催され、記念講演・ワークショップ・懇親会に参加しました。
大会は各セッションと式典が行なわれ、会場前では物産販売が行なわれていました。
夜には群馬青年のみでの懇親会を行い、翌日17日には山形市内「文翔館」 米沢「東光の酒蔵」を見学し、帰路に着きました。ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。