青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

【コンペ】構造見学会

イメージ 1

平成21年3月22日(日) 渋川市S様邸での構造見学会を行ないました。
設計者 アトリエエヌ 田中様から建物概要・コンセプトなどをお話頂いた後
株式会社NCN 植村様よりSE構法とはどのようなものか、
メリットや特徴・他の金物構法との差異などについてご説明いただきました。
また、関工務所専務 関 敏孝様よりSE構法の優れている点を
工務店の立場からお聞かせいただきました。
当日は雨が心配される寒い日でしたが、20名ほどの参加者を向かえ
盛況のうちに無事終了となりました。
ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた皆様 誠にありがとうございました。