青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

6/10(火) 11:35~ 「ラジオ高崎」で放送されます

住宅設計コンペ事務局です。


現在開催中の『群馬建築士会 住宅設計コンペ』に関する情報を「ラジオ高崎」(76.2MHz FM)で放送して頂ける件について、詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

● 6/10(火) 11:35前後~ 
  番組 「STYLE(スタイル)」(11:00~14:00 生放送) 内で約12分間です。

 これは、主に30歳代以上の女性のみなさまなどに向けて生活情報(衣食住や健康、イベント情報、
 ゲストを迎えて)をお送りしている番組で、現在開催中の『群馬建築士会 住宅設計コンペ』に
 関連して、「コンペによる住まいづくりの魅力」や「住まいの相談相手としての、群馬建築士会の
 建築士」などについて、住宅設計コンペ事務局のメンバーである秋草博・群馬建築士会青年委員長と
 ほか1名が出演してPRをさせて頂くこととなりました。
 (応募案作成にあたっての新たな設計与条件となるような放送内容はありません)
 このコンペ情報の取り扱いは、同局の人気アナウンサー田野内明美さんが担当して下さいました。
 ありがとうございました。

●ラジオ高崎をお聴き頂けるエリアは、主に高崎市内や、前橋、伊勢崎、桐生の各市などと
 なっています。(一部エリア除く。安中、富岡方面は電波の関係上、聴くことが難しいとのことです)
 ぜひお聴き頂きたく、お願いいたします。
 また同局の生放送は、高崎駅西口から高崎市役所へ通じる大通りに面してのオープンスタジオ内
 から放送していますので、お近くを通り掛かりの際には、お立ち寄り下さい。

●担当をして下さっている田野内さんは、事前にお送りした募集要項などをご覧になって、
 今回のコンペのキャッチフレーズにもなっている「コンペによる住まいづくり」によって
 ○家づくりをお考えのみなさまの選択肢が広がること
 ○建主様のご要望をふまえて多くの建築士が考えたさまざまな案の中から
  我が家の設計案と設計者を選べることの魅力
 について大変共感して下さっていました。誠にありがとうございます。

●こうしたこともあり、コンペや作品展、見学会など今後の予定をお話をさせて頂いたところ、
 ○受賞者決定後に、最優秀賞受賞者の方と建主様など関係のみなさまで同局に出演して頂き、
  設計案の作成や、選んだポイントなどをお話頂いてはどうか
 ○作品展や見学会などの際にも、出演や情報の放送などの形で応援できるのではないか
 との、大変嬉しいご提案も頂きました。心より御礼申し上げます。
 これらにつきましては住宅設計コンペ事務局でも、実現に向けて進めて行きたいと考えていますので、
 広報支援策としておおむね決定できましたら、改めてお知らせさせて頂きたいと思います。

以上、宜しくお願い申し上げます。

<ラジオ高崎 ウェブサイト>
http://www.takasaki.fm/