青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

隠れ家的な喫茶店

太田支部の松浪です。
 
初めて投稿します。
 
私は、コーヒーと甘いものが大好きなので、出かけたときに、よく怪しそうな喫茶店に入ります。
 
その時、超古民家的な喫茶店や、まず建築的にありえないつくりのデザインのカウンターがあると、
 
「フフフ」とうれしくなってしまいます。
 
町中にもありますが、田舎にもあって、山にもあって、いろんな場所にあります。でも、共通して、群馬は、
 
太い「木」が多い古民家っぽいのが多いですかね(独断ですが)。土地柄ですかね。落ち着きます。
 
でも、マンデリン(コーヒーの種類)、チョコーレートケーキがあれば、私はなにも言いません。
 
群馬は、いろんなところ、無垢材が生きていますね。
 
初めての、投稿ですが、以上です。