青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

秋ですね

このブログに久しぶりに書き込みます

まずは青年委員会の皆さん、先日の9/16に行われた
(社)群馬建築士会 第28回 チャリティーゴルフコンペ  お疲れさまでした
ブービーの堀※さん メーカーの★川さん 賞品でいただいた
ゴルフパット練習マットで 練習してますか?
トビ賞で頂いた野菜、とても質が良かったらしく うちでは評判良かったです

前橋支部では先週の土曜日(10/3)、支部内で4チーム(官庁、建設業A・B、設計事務所
ソフトボール大会がありました
......筋肉痛です
毎年やっていて、今年で30回目となりました
昔は建設業がとても強かったらしいですが、今は、なぜか設計事務所チームが
今回で3連覇しました

スポーツの秋ですね


それともう一つ、僕の事務所ではついこの間の10/2まで
カブトムシが生きていました

お盆のころ吾妻の実家にいた甥っ子から譲りうけたものですが
当初はカブトムシ3匹、ノコギリクワガタ1匹
その後、9月に入ったころ、ノコギリクワガタとカブトムシが1匹ずつになって、
確か9/15頃、ノコギリ君は力つきてしまい、一匹のカブトムシ君だけ がんばっていました!

小さい頃のように餌にキュウリやスイカなどをあげるのでなく
カインズホームにいって、ゼリーをあげ、木くずまで水系のマットまで買ってきて
あげたのが、長生きの原因なのでしょうか...

秋ですね..


第52回建築士会全国大会 「やまがた大会」も もうすぐ
行ける人は是非、やまがたの文化に 触れてきましょう!