青年建築士のつぶやき 群馬建築士会

一般社団法人 群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

6/6(金) 18:55~ FM群馬ニュースで放送されました

住宅設計コンペ事務局です。

昨日のブログ記事のように、6/6(金)に、上毛新聞社会面にて「群馬建築士会 住宅設計コンペ」についての記事が掲載されましたが、それを受けて、同日18:55からの「FM群馬ニュース」で、上毛新聞ニュースとして新聞記事に基づいておおよそ2分間ほど、住宅設計コンペについての情報が放送されました。
放送する記事を選定して下さったと思われる関係のみなさまに、心より御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。


以下のブログ記事は、雑記です。

昨晩19:00より、住宅設計コンペ事務局会議を、前橋の群馬建設会館で行ないました。
場所が前橋ということもあり、そこへ向かう道すがら、事務局メンバーの多くが車の中でFM群馬を聴いていました。すると突然「群馬建築士会では・・・」と放送が! ビックリでした。「あれ?あれっ?何?何い~!?、???」という感じ。会議をする部屋に入ってくる人はだいたい「遅くなりました~」が最初の一言ですが、昨日は「さっきの聞いたぁ~!?」でした。

新聞記事を読んでのみんなの感想は「さすがはプロ!」。
せっかく新聞社やラジオ局のみなさまに取り上げて頂いたのですから、さらにしっかりとコンペを行なおうと、みんなで気持ちを新たにしました。昨日の事務局会議での議題は大きく2つしかなかったのですが、会議が終わると、またまた次の日になっていました・・・。

来週は、ラジオ高崎さんから頂いた放送の機会があります。本当にありがたいことです。
でも私たちにとっては、あまり経験のないことですのでうまくできないかも知れず、「まずはやってみよう!」というところかも知れません。委員長、頑張って下さい!